PTSD

会社の上司に、半年程前に、飲み会の後、路上で服の中に手を入れられ、胸をつかまれたことがある。


その後、家が同じ方向なので一緒にタクシーに乗った。タクシーの中では、ずっと抱きつかれていた。


そして、ラブホの前で止められ、降ろされた。


私は次の日、仕事だったので、帰りたいと訴えたが、お前の乳を見るまで帰らん。と、ずっと言い張られた。


言い合いをして、時間だけが経過していった。

何を言っても聞いてもらえない状態で、私は、もう、諦めた。


胸を見せるだけで帰れるならもう、それでいいと思ってしまった。


しかし、当然のことながら、ラブホに入ったら、それだけではすまなかった。


男として、絶対ないと思っていた上司に、されたい放題になった。

恐怖と、混乱で、頭の中は真っ白だった。


上司が、寝てる間に、私は逃げた。


延々と歩き続け、家についたのは、朝の9時半だった。


会社へ行くことができず、ただただ、布団にくるまって、目を閉じていた。


が、会社から連絡があり、諦めて会社へ行った。

そして、その日あったことを、別の上司に全て話した。


結果、社長の前で、そいつは、私に土下座することになり、そして、降格処分にあった。


部署の異動もなく、その上司のもとで、働き続けることになり、そいつの顔を見るだけで、喉を締め付けられる感覚に陥り、安定剤を病院から処方され、安定剤を飲みながら、会社へ行く日々が続いた。


しばらくして、PTSDと診断された。


出社するのは、厳しい状態だと言われた。


それでも、信頼してくれてる仕事仲間を思うと、会社に行くことしか、選択できなかった。


社長からは、心のケアはきちんとすると言われていたので、それを信じていた。


でも、そんなことを信じた私がバカだった。